2週間のWhit Holidayはプール三昧

スポンサーリンク
イギリスの日常
イギリスの日常
こんにちは。イギリス北西部で3姉妹のミックスを子育てしているナギです。
5月22日から6月6日まで、子供達の学校はWhit Holidayというお休みでした。
何と2週間もの間お休みなんです。Whit Holidayは日本人に馴染みがないと思います。私も初めて聞きました。キリスト教に詳しくなければ、恐らく聞いたことは無いと思います。Pentecost(ペンテコステ)と言われる新約聖書に出てくる、イエス復活後に120人の信徒達に精霊が下りたことを祝う日だそうです。本当にイギリスの学校は休みが多い。。。
イギリスもすっかり夏の天気が続いています。
気温も28度くらいまで上がる日もあり、すっかり夏らしい天気になり嬉しいです。前もって買っておいたプールが大活躍しました。
冷たい水では風邪をひきそうなので、温かい温水プールにしました。庭にガゼーボまで立てて「おうちでバカンス」気分を味わえました。
おうちガゼーボ
気持ちい風を感じながらガゼーボの下で、子供達を見守る優雅な時間がなんか贅沢でした♡
プールから出たら寒いと言うので、体が温まる冬用の(笑)バスロブ着せました。笑 こういうのもおうちだから出来る事。おうちにあるもので簡単にランチを準備。
庭プール
プールに空気を入れたり、水を入れたりと準備は大変でしたが、3人こどもを連れて遠出するより、お庭でゆっくり時間を過ごす方が、我が家には向いています。おうちにはトイレもあるし、食べ物や飲み物もあるし!
おうちプール
最近はプールにスプリンクラー付きだったり、滑り台が付いているんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました