イギリスで雑穀をお探しですか?

スポンサーリンク
イギリスで雑穀米食べれる イギリス在住者向け
イギリス在住者向け

こんにちは。イギリス在住3姉妹子育てをしているナギです。

海外にいると日本食を探すのに苦労しますよね。本日は、私が見つけたイギリスで購入できる雑穀について紹介します。雑穀米は食物繊維、ビタミン、ミネラルなどたくさんの栄養素が含まれています。雑穀を白米と混ぜて食べると炭水化物の量を抑えれるので、ダイエットや美容にもいいですよね。

イギリスに住んでいれば一度は行った事があると思いますが、韓国系スーパーに行くと美味しい雑穀が手に入りますよ。こちらが私がいつも買ってる商品です。【혼합25곡(混合25穀)】と書いてあります。

イギリス雑穀米

何と!25種類の穀物が混ざっているんですよ!

もち米、発芽もち玄米、玄米、黒玄米、黒米、白豆、赤豆、小豆、緑豆、とうもろこし、インゲン豆、発芽もち麦、黒大麦、その他11種の穀物

値段は1キロで£7.69(約1,200円) ですが、前回は値引きされて£5.99(約910円)でした!(ラッキー☆彡)安くないですか??

中身はこんな感じです。

【水の量】
雑穀:50グラム(米:2~3合に対して)
水:130cc (白米の水に追加して入れる量です)

イギリス雑穀

美容大国の韓国では、主食は白米では無く雑穀米を毎日食べます。白米に比べると、栄養素がはるかに高く毎日の生活で簡単に取り入れられる健康食品です。我が家の娘達も、最初はご飯がピンクになってる~とか言ってましたが、おにぎりやカレーライスにも雑穀米で食べてますよ。

私はマンチェスターにあるOseyoで購入しました。

Oseyo(オセヨ)は、ロンドンのNew maldenにある「H Mart」と同じ系列のスーパーです。こっちは店舗も大きく品ぞろいももっと豊富ですよ。ロンドンにお住いの方は一度チェックしてみて下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました