イギリスで子供向けにお勧めする保湿クリーム

スポンサーリンク
イギリス在住者向け
イギリス在住者向け
イギリスでシャワーすると、肌がカサカサになる。
イギリスに来て、子供がアトピー性皮膚炎になった。

と、肌の乾燥でお困りですか?

ご存じの通り、イギリスの水は日本の軟水とは違い、石灰が含まれた石灰水(硬水)です。掃除していないと水道の蛇口に、白くて硬いものが残りますよね。それが石灰です。

そんな水でシャワーしていれば肌も乾燥してしまいますよね。。。大人の私も乾燥するので、肌がデリケートな子供の肌には刺激が大きいですよね。

我が家では、子供達がシャワーやお風呂をした後は、こちらのAveeno(アビーノ)クリームで体を保湿しております。

イギリス水乾燥クリーム

Aveenoは、イギリスの病院でも処方している程、アトピー性皮膚炎や、乾燥肌の方にはお勧めの保湿クリームになります。

長女も、数年前にイギリスに来てから肌の乾燥が悪化して、アトピー性皮膚炎になってしまいました。子供向けの市販の保湿クリームを塗っても治らず、出血してかさぶたが出来る程になってしまいました。中々治らないので、GPに見て貰いました。そこで処方してもらったのが、このAveenoの保湿クリームでした。Aveenoのボディーソープもあるので、シャワーもAveenoのボディーソープに変え、シャワーした後はAveenoの保湿クリーム塗ってあげたら、徐々に肌が元通りになりました。

イギリスのTescoなどのスーパーや、Bootsに行けば必ず売っています。もし、お子さんやご自身の乾燥肌でお困りの方は、こちらのAveenoクリームを一度使ってみて下さい。

Aveeno Daily Moisturising Lotion | For Normal to Dry Skin Care | With Prebiotic Oatmeal and Glycerin | Moisturises for 24 Hours | 300 ml : Amazon.co.uk: Beauty
Free delivery and returns on eligible orders of £20 or more. Buy Aveeno Daily Moisturising Lotion | For Normal to Dry Skin Care | With Prebiotic Oatmeal and Gly...

Amazonからの購入は、こちらからどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました