イギリスの室内遊び場(アスレチック)

スポンサーリンク
イギリス室内遊び場 イギリスの日常
イギリスの日常

日本にもたくさんありますが、イギリスにも子供達が室内でおもっきり遊べるインドアプレイセンターがあります。

連休中のちょうど天気がさえない日に、わが家も家から近い室内アスレチックに行きました。

施設内では、基本的に家からの持ち込みが禁止されており、カフェが利用できるようになっています。こういった室内遊び場は、イギリスでは子供の誕生日パーティーをする場所としてよく利用され、パーティー用の個室が付いています。

イギリス子育て

こちらの施設の入場料はホリデーシーズンだと、12ヶ月以上の子供は£7.50、普段は£5です。親は無料です。

時間制限は基本的には無いのですが、コロナの影響で入場時間を分けて人数制限をしているようでした。子供達はずっと走りまわっているし、登ったり下りたりしているので2時間あれば十分です。

室内遊び場

2歳半の娘は初めてだったんですが、初めてとは思えないほど自分より何倍も高いところまで登ったり下りたり、姉二人について走り回るのに必死でした。

イギリス室内遊び場

中に入ると結構奥行きがあって心配だったので、3女の後ろをついて行ったのですが、所々娘には難しいんじゃないかと思うところも、全然怖がらないでスイスイと登っていきました。これには私も旦那さんもビックリ!!5歳以上向けでしたが、2歳半の娘も何とか一人で登れました。

イギリス子育て

本当この人は怖いもの知らず!私の方が付いていくの必死でしたよ。
ちょっと自分の体力を鍛えないと、ヤバいなと感じました。。。子育ては体力勝負だあ!

この滑り台も何の迷いもなく、シャーー!っと滑って行きました。笑
末っ子って本当たくましい!!

1時間半の利用でしたが、あっという間で子供達にも良い運動になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました