マンチェスターで日本食をお探しですか

スポンサーリンク
Oseyo Manchester イギリスの日常
イギリスの日常 イギリス在住者向け

こんにちは。イギリス北西部在住のナギです。

イギリスで日本食をお探しですか?

マンチェスター(Manchester)付近にお住いの方は、ご存じの方も多いと思いますが、こちらの韓国系スーパーOseyo(오세요)では、かなり日本食品や他のアジア食品が揃います。韓国系スーパーなので、キムチやコチュジャン等、食事のレパートリーが更に広くなる材料が勢ぞろいするので、定期的に買い物に来てます。

Address: 8 Oxford Rd, Manchester M1 5QA   

Phone : 0161 237 3988

Oseyoがある隣の「Chester street」に、車を駐車するコインパーキングもあるので車で来ることも出来ます。(ここ大事!)

2階建ての建物で、品ぞろいが良いんです。しかも、ロンドンにあるJapan Centreより安い気がするのは気のせい?お店にはイギリス人のお客さんもたくさんいます。若い人から年配の人もいて、イギリスに韓国食ブームが来てるのが分かります。

我が家もいつも、味噌、納豆、梅干し、ふりかけ、調味料類、片栗粉、顆粒出汁、白ごま、小豆、米、豆腐、麺類、ワカメなど。とにかく、基本的な食料品はほとんど揃いますよ。

値段はやはり輸入品だけに安くはないです。。。私も大事に使ってます。

一階は、ジュースなどの、飲み物、たくわん、キムチや味噌などの発酵食品、お米や大豆類、調味料類、冷凍食品(肉類、餃子の皮、納豆、揚げ物類、餃子類)、ふりかけや粉もの等。他にも、白菜、大根、えごまの葉、さつまいも、エリンギ、こんにゃく等の生の野菜や食料品も置いてありますよ。

こちらはちゃんと冷蔵保存されてます。

二階に上ると、インスタント麺が一面に広がってます!そして、素麺、うどん、そばなどの乾麺もずらりと。(うちの次女がK-popの曲聴いてのりのりで踊ってる。笑)

ちなみに日本の素麺が買いたい方は、写真の左側にある「소면」を!もし、細いうどんをお探しの方は、「칼국수」と書いてある右側の商品を買ってくださいね!あ!私、韓国での在住経験もあるので韓国語は得意なんです。

ワカメ、昆布、焼きのり、韓国のりもあります。

私はつい韓国産を買っちゃいます。日本産の商品もあるんですけど量が少ない。。。韓国の商品も美味しいし、味は一緒ですよ!!ちなみに、右の미역は「ワカメ」、다시마は「昆布」です。

日本のひじきやワカメも売ってます。

韓国のお菓子には、日本と同じLOTTEのお菓子もたくさんあるので美味しいですよ。ここに来たときは、子供たちにも少しだけ買って帰ります。

イギリス生活で一番つらいのは、やはり美味しい日本食ですよね。もし、イギリスで日本の食料品が見つからなかったら、是非Oseyoに行ってみてくださいね。

※良かったら動画も見てみて下さい。

KOREAN SHOP IN MANCHESTER || H MART OSEYO SHOP UK || K-POP ALBUMS || Pakistani-Filipina Family

コメント

タイトルとURLをコピーしました