長女が7歳になりました♡

スポンサーリンク
フルーツケーキ イギリスの日常
イギリスの日常

6月2日に我が家の長女が7歳になりました!

手足も随分と長くなり、ムチムチだった体系もスラっと細くなってきました。

何でも素直にいう事を聞いてくれた長女でしたが、以前に比べると言葉遣いも生意気さが混ざったり、知恵が付いて子供だましが通じなくなりました。

それでも、妹二人が怪我をして泣いたり、機嫌が悪くてぐずっている時には、長女が優しい言葉をかけて抱っこして慰めてくれます。妹二人も大好きな、家族思いで頼りがいのあるお姉さんに育ってくれて嬉しいです。

いい意味でも悪い意味でも、娘が少しづつ大人に向かって成長しているな~と感じます。

 

我が家は、誕生日の朝からプレゼントを渡します。
今回はアクセサリーキットと、ライト付きのStunt Carと、パズルを誕生日プレゼントとして渡しました。

プレゼントは全部気に入ってくれたのですが、手作りジュエリーキットが思った以上に当たりでした!!

可愛い形のアクセサリーフレームに、色やキラキラを付けて好きなようにデコレーション出来るんです。ビーズやチェーンを付ければ、ネックレスやブレスレッド、キーホルダーにもなります。

アクセサリーキット

レジンジュエリーの様に透明感のある、素敵なアクセサリーに大変身します。女の子が好きそうなプレゼントで、これ日本にあれば流行りそう。

 

子供アクセサリー

長女はもちろんですが、4歳の次女もハマってしまって、誰がどれをデコるか喧嘩してました^^;;

めっちゃ集中してる。。。
色を付けるとこんな感じに仕上がります。

手作りアクセサリー

色が乾くとマットだった着色が透明感が出てくるようで、可愛さがグンとあがります!色を混ぜてマーブルっぽくしたり、新しい色を作ったり工夫できるので、世界に一つだけのオリジナル作品を作れます。

 

一つ問題点は、付属品のビーズを繋げる透明なワイヤーが安っぽい。というか簡単に切れてしまうのが残念でした。全く使い物にならなかったので、後日細いゴムを購入しました。
Tescoに細いゴムが売っていたので、早速ビーズを通しました。
手作りネックレス
可愛いアクセサリーが増えたから、娘達はもっとオシャレが出来る❤

娘のリクエストで、今年はフルーツケーキを作りました。

苺だけのショートケーキにしようか迷いましたが、家にフルーツが沢山あったので、カラフルで美味しく出来上がって長女も喜んでくれました♡

夜、娘が「マミー今日は最高の一日だった!」と言ってくれました。お出かけしたり、外食したわけではありませんが、いつもよりちょっと特別に過ごした誕生日を喜んでくれて嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました