最近の我が家の週末の過ごし方

スポンサーリンク
イギリス週末 Blog
Blog イギリスの日常

最近のイギリスは晴天続き本当に気持ちが良い!

洗濯物をほしたらその日に乾く有難さ!

日本では考えられませんが、雨がよく降るイギリスでは室内干しを2~3日するか、乾燥機で乾かすかが当たり前なんです。この2週間洗濯物たまらなくて嬉しい!

 

天気が良い日は、週末に家の庭でくつろいでいます。日中は13度~18度くらいまで上がるので、暖かい日差しを浴びながら、広い外でゆっくり過ごす時間が贅沢に感じます。

お絵かきしたり、ボールで遊んだり、砂場で遊んだり、シャボン玉をしたり、おままごとしたり。

庭の砂場

 

子供達も自由に好きな遊びを見つけては、おもっきり遊んでいます。

 

3女がお昼寝をしている時は、私は庭に座ってコーヒーを飲みながら、ブログを書くか、本を読むかしています。その時間がとーーーーっても幸せです。

 

旦那さんは、日本で買ったニコリのパズルゲームにハマってます。数独、絵のパズルなど、頭脳系パズルが面白いそうです。私には理解できない彼の趣味。。。ニコリの本がかなりお気に入りらしく、日本に帰った時に買いだめしていました。イギリスで絶対売れる!らしいです。笑

各自、好きなことをして過ごす、おうち時間が私はとても大好きです。

外出して非日常的な体験も良いけれど、幼い子供3人を連れて外出するのはとっても大変。3女は午後のお昼寝が必須だし、まだ野外しかお出かけ出来ないイギリスの状況を考えると、上二人の娘のトイレも心配です。

コロナの感染も全く無くなったわけでは無いので、お家の庭でゆっくり過ごす週末も悪くないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました